ナースコールとPHS端末の連携、呼び出し回数に応じた管理室への電話連携を実施。
患者様へのスムーズで安心できるサービスご提供と、働く医療スタッフの業務効率向上、
サポート連携強化で、使いやすく仕事を見通しやすい環境づくりへ。
- 電話交換設備
- PHSとナースコール設備の連携
安全管理に徹し、地域に密着した医療を提供される恵庭市の病院様。入院患者様からの連絡手段であるナースコールは、患者様のお困りごとがいち早く解消されるため、またスタッフ間での連携のためにもスピーディに通知を受け取り対応することが大切です。
患者様がナースコールを押すことで、病棟各階の親機に連絡が届き、医療スタッフの皆様が持ち歩くPHSに通知が入るように設定しました。あらかじめコール回数を設定しておき、一定以上のコール数でも応対が難しいときは管理室の電話へ連携します。日々変わる医療現場で、お急ぎの呼び出し時にもよりスムーズな対応につなげられる仕組みを導入いただきました。